
失恋ブログ

どうも、のんのんと申します。失恋を機にブログを始めた男子大学生の、日々の生活と気持ちを記すブログです。w

【失恋ブログ】62日目! 1日が長いこと。

こんにちは。のんのんです。

 

長い長い春休みの話。

大学生はいま、長い長い春休みに入っています。

多くの大学生は、バイトと遊びづくしで、大学生生活を充実させています。

それとは別に、ばいともまちまち、遊びも予定なし、という、かわいそうな大学生もいます。

またその中には、そんな自分が嫌いで、過去のトラウマで自分を責めて、罪悪感を感じている愚かな大学生もいます。

それが僕です。w

何か、身のあることをやりたいです。

正確には、意味のあること、

他人から、意味のあることと思われること

をやりたいです。

自分の欲望のままに生きていっても人生なにもありません。

欲望がなんでも叶う世界は、なにも叶わない世界よりずっとつまらないと僕は思います。

バイト、したいです。

バイトじゃなくても、何か意味のあることをしたい。

他人のためになることをしたい。

直接他人のためにならなくても、自分のためにしたことで間接的に他人に関わるようなことでも、

なにか、身のあることをしたい。

そう思う今日この頃です。

僕には、ニートのような生活は、とても辛いです。

1日家にいると、1日を無駄にした、というとてつもない罪悪感に駆られます。

周りの人を裏切った気持ちでいっぱいになります。

他人のために生きたいです。

誰か、僕の生きがいになってくれないかな…。w

 

 

 

 

 

余談ですが、今年は、家族からたくさんの誕生日プレゼントをもらいました。

一つ一つ写真を撮るのは、なんだか気がひけるのでしませんが、とても嬉しかったです!!

それとはべつに、ぼくもぼくへの誕生日プレゼントを贈りました!!ww

人生初です。ww

たくさん買ったので、少しずつレビューできたらなぁ、なんて思います。

 

 

またまた余談、、、

ぼくは毎年、恵方巻きを作って食べているのですが、今年はまあ、若干面倒だったのと、人生で初めて、節分に一人だったので、スーパーで恵方巻きを買って食べました!!

いつも通り、恵方に向いて、黙って食べたのに、、、、

なんと、、、

お願い事考えるの完全に忘れていました(๑°⌓°๑)

馬鹿です。w

f:id:nono0202-greeeen:20170206043556j:image

自分で作ったやつほどではないけど、

とても美味しかったです。w