読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失恋ブログ

どうも、のんのんと申します。失恋を機にブログを始めた男子大学生の、日々の生活と気持ちを記すブログです。w

【失恋ブログ】61日目。 誕生日、おめでとう。

今日は更新の予定ではありませんでしたが、更新したくなったので更新します。

 

今日は、元カノの誕生日です。

一昨日の、ぼくの誕生日には、連絡は来ませんでした。

最後に連絡を取ったのは、年明け、あけおめのLINEをぼくから送り、

いい友達になれると思うからなんかあれば相談して

と、それだけを言ってぼくからLINEを終わらせました。

元カノのTwitterはいまでもみています。

とても幸せそうです。

多分今日も、新しい彼との幸せなツイートがあるはずです。

ぼくはもう、過去の男です。

元カノにはもう、ぼくへの気持ちはありませんし

興味もなく、全て忘れてしまったのでしょう。

もともと、元カノは、人の名前と誕生日を覚えるのが得意です。

友達の誕生日には必ず、お祝いをしたり、最低限お祝いの言葉はかけている

そんな人です。

そんな彼女が、送ってこなかったということは

忘れているか、もう連絡を取りたくないか

どちらにせよ、もう、終わりなんです。

わかっているはずなのに

わかっていたはずなのに

何故か、とても悲しい気持ちになります。

ぼくはもう、立ち直ったと、自分でも思っていました。

もう、好きじゃなくなったんだって思ってました。

だから今日も、友達として、

お誕生日おめでとうって

ただそれだけのLINEを送るつもりでした。

でも、ぼくは今、悩んでいます。

ぼくが送ることで相手はどう思うのか

ぼくはまだ未練があると察されてしまうのか

彼女がいるのに元カノにLINEを送るぼくに引くのか(ぼくには彼女がいることになっているので)

または、ぼくに彼女がいないことに気づかれるのか

彼氏がいる人に送って、迷惑をかけてしまうのか

気持ち悪いと、そう思うのか

ぼくは送っていいのでしょうか。

送ることで、おそらくぼくはまた少しだけ元カノとLINEが出来ます。

それだけでぼくは幸せになれると信じていました。

でももし、もう送らないで、と言われたら…

ぼくはこのままずっと脱することができないのでしょうか

元カノに必要とされてない今

ぼくはどうやって生きていけばいいのでしょうか。

何のために、何を目指して、、

今のぼくは長期休暇が嫌いです。

何もすることがない時、何をすればいいのでしょうか。

誰かと会いたい。

誰かと話したい。

誰かと一緒にいたい。

2週間ほとんど予定がありません。

2ヶ月という長い期間、

とても憂鬱で、何もないこの期間に

ぼくは何を見つけ何のために生きていけばいいんでしょうか

もう今、ぼくは何もわかりません。

左の小指につけた、決意のためのピンキーリング

日に日に、醜く見えてきます。

ただ、ペアリングを外した寂しさを紛らわすだけの

ただの自己満です。

ぼくも昔は大志を抱いていました。

歴史に名を残すんだって、そう思っていました。

そのうちぼくはネットで社会を少し知った気になりました。

ネットは偉大です。

子供にも、大人同様の世界を見せてくれます。

そのうちに、ぼくは二つに分かれました。

当時は、現実とネットのぼくでした。

今は、表と裏です。

そのうちに、裏のぼくは、愛を求めるようになりました。

愛がないと生きていけなくなりました。

それが今ブログを書いているぼくです。

ぼくは、一人の女性のために生きていこうと本気で決心していました。

生意気ですが、たった3年半しか付き合ってないのに、この人が運命の人だって本気で思っていたんです。

でもいろんな意味で、二人は住む場所が違いすぎました。

もう一生会うことはないでしょう。

かつては本気で愛してくれていた彼女も、

今は僕なんて、、

僕はそんな女性になんでLINEを送ろうとしてるのでしょうか

なんで送りたいの

なんで送れないの

友達に相談して決めます。

それが一番です。

僕の人生は僕のものではありません。

周りの人のものです。

 

少なくとも、今は。