読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失恋ブログ

どうも、のんのんと申します。失恋を機にブログを始めた男子大学生の、日々の生活と気持ちを記すブログです。w

【失恋ブログ】57日目!! 風邪、治りそうです!

こんばんは。のんのんです。

最近、自分がわからなすぎて死にたくなります。

うそです。w

死にたくはなりません。w

でも辛いです。

 

vs人生最悪の風邪

僕はよく風邪をひきます。

よくひくんですが、その分治るのもめちゃくちゃ早いです。w

親の職業柄、常に家に薬があるというのもあり、ひきはじめのうちにすぐに薬を飲んでしまう、というのもあると思いますが、何故かめちゃくちゃ治るのが早いんです。w

だいたい2〜3日で治ります。w

でも今回は薬を切らしてました(´・_・`)

ひき始めの時に、薬を飲めず、その後だるさと激しい寒気と高熱、頭痛、ひどい痰と咳、、、

風邪でここまで苦しんだのは僕にとって初めてでした。

ベッドから出られなくて、寒気がひどすぎて全身の震えが止まらず、ずっと咳き込んで喉も痛くなるし、高熱で頭は痛いし、、、

こんなに辛いものだと思いませんでした…。

僕の経験不足だったのか、本当に辛いものだったのかはわかりませんが、本当に辛かったです。

もう一つ辛かったのは、辛いことを誰にも言えなかったことです…。

心だけでも、看病してくれる人が欲しかったです…。

いまは、もう、少し咳き込むくらいなので、大丈夫です!!

 

 

葛藤

以前もお話ししましたが、僕には、もしかしたら気になってるかもしれない女性がいます。

でも、気になっているかも正直わかりませんし、今の時点で、付き合いたいとは全く思いません。というより、付き合いたくないと思っています。

それ以前に、相手が僕のことを好きになってくれることもないと思うし、相手に恋人がいるかどうか、何も知りません。

でも、今つらいという話をした時に、本気で励ましてくれて、本気の笑顔を見せてくれるそんなところに少し惹かれて、LINEの返信をめちゃくちゃ考えてしまいます。

このブログではあまり言っていませんでしたが、ぼくは、昔、ネットにどっぷり浸かっていました。

およそ、7年間です。

それもあり、ぼくにとって一番人と話しやすいのは、直接でも、電話でもなく、文字です。

文字なら本当のことが言えるし、一番適切な表現でありのままを伝えることができると、本気で思っています。

慣れというものは怖いもので、ぼくは、文章を打つときに、ほとんど悩んだりすることはありません。グループLINEでも、友達がめっちゃ返信どうしようとか考えてるものに、5秒くらいで返してた、なんて話もザラですし、LINEの返答も、いちいち長く考えることなく返せます。

でも、ぼくは初めて、LINEの返信にあれほど悩みました。

元カノの時でも、悩んだのは、告白されて断るときくらいだったのに、LINEの通知で読んで、既読をつけない状態で4時間も5時間も、それ以上、、悩みました。

ただのたわいも無い会話なのに、ましてや、好きでも無い相手のはずなのに、何故か悩んでいました。

何故好きでも無いって思ったかって、ぼくにはこの人のために生きていくって決めた人がいるからです。

振られたけど、決めたことが変わったわけでも無くなったわけでもありません。

ぼくは今でも元カノのことが大好きだし、本気で元カノのために生きたいと思っています。

だから、自分の中で葛藤があります。

元カノを今でも好きで、他の人を好きになるなんて間違っていると思う、裏の自分

元カノののことは好きだけど、他の人のことが気になっているかもしれない、表の自分

今までも何回か言いましたが、表の自分と裏の自分は、基本性格が真逆なので、意見もほぼ真逆です。

なので、どうすればいいかわからなくなります。

裏の自分にとって、他の人のことを好きになることは、ほぼ浮気と同じです。浮気はぼくにとって、許されざることです。

この数日、表の自分と裏の自分、両方が納得する答えを探し続けました。

今のところ仮で出した答えは、元カノの気持ちを考えることです。

元カノからすれば、ぼくは嘘をついてしまったので、新たな彼女を作っていることになっています。

元カノは、ぼくに、新しい人を見つけてその人を好きになってほしいと、そう言ってくれました。

もしそれを望むのなら、元カノの望み通り、他の人を好きになるべきだと思うんです。

でも、それは本当の愛とは言えません。あくまでも、元カノへの愛から生まれる偽りの愛です。

でもここで思ったんです。

偽りの愛でも、相手を傷つけないのであれば、問題無いのではないか、と。

ぼくは、自分からは絶対に気持ちを伝えません。(というより伝える勇気がありません。)なので、相手がぼくのことを好きになってくれない限り、ぼくの偽りの愛が相手を傷つけることは無いんです。

でも、おそらく、あの子がぼくのことを好きになることは無いでしょう。

だから大丈夫なんです。

間違っていることはわかっています。

ありえないけど、もし相手がぼくのことを好きになってしまったら、、、

その時は男として、しっかりケジメをつけます。元カノのことを忘れて、本気でそのときの愛に身を捧げます。

でも、神様、今は許してください。

ぼくにはこうするしか、思いつかないんです…。

 

 

最近

LINE、既読無視してくれればいいのに…。

意地悪なことしてぼくを傷つけてくれればいいのに…。

ってずっと思ってる、そんな失恋男子でした。

今回は、長文になってしまい、申し訳ございませんでした。

では、また!