失恋ブログ

どうも、のんのんと申します。失恋を機にブログを始めた男子大学生の、日々の生活と気持ちを記すブログです。w

【失恋ブログ】43日目! ネタが尽きてきたブログ。w

こんばんは、のんのんです。

 

姉の手伝い。w

今日は、一日中実家で映画を見ながら、姉貴の卒業制作の手伝いをしていました。w

大したことはしてないですが、ちょっと設計したり、寸法取りしたり、してました!!  自分のことじゃないから、とても楽しかったです。w

やっぱ、好きなことは、義務としてでなければただただ楽しいですね!!ww

強制されちゃうと、なんとも、やる気ってなくなっちゃうもんですよね。w

ぼくは、親に一回も言われなかったのでわかりませんが、勉強をしようとしている時に、親に

勉強をしなさい!!

と言われてやる気がなくなった、というのはよく聞く話ですよね!!w

何事も、自発的にやることが大切だなぁーと思いました!ww

 

 

何をして生きていくか。

最近、よく"サボテンの花"を聴いているのですが、あの曲にはとても共感できるところがあります。おそらく、同棲していたか、遠距離だったかくらいしか違いがないと思います。w

そして、その歌詞の中に、

この長い冬が終わるまでに何かを見つけて生きよう

という歌詞があります。この歌詞を聴いて、ぼくもそうしようとそう思い、最近はよく、何を生き甲斐にしていくのか、生きていく理由や趣味やそういうものを考えたりしてるんですが、

結局、元カノの事考え始めちゃうんですよね。ww

本当にダメな男です。w

なんか、夢中になれる、お金のかからない趣味はないのでしょうか。w

昔みたいに、絵でも書いてみようかなぁ〜ww

ブログのネタにもなるしなぁ〜w

写真もいいなぁ〜ww

 

 

通販の話。

とかいいつつ、ぼくには、いま、楽しんでいることがあります。趣味と呼んでいいかどうかはわかりませんが、毎日やっている、全くお金のかからないことです。

 

それは、通販サイトをひたすら見まくることです。w

あーこれ欲しい、これも欲しいって、全部ブックマークしていって、また次の日に同じものを見たり、違うものを見たり、、それで、悩むのが楽しいです。w

ぼくは、欲しいだけで、買いたいかどうかはわかりません。w

でも、買わなくても楽しいです。多分買えたら、もっと楽しいです。w

amazonさんには、いつもお世話になっております。w

 f:id:nono0202-greeeen:20170105002044j:image

完全にニートですね。w

 

 

このブログについて。

はい、このブログについて、という題名でたびたび説明することがあるのですが、今回は、ネタについてです。

最近は、特に何もなく、その日のことは全部その日に話してしまうので、素晴らしくネタがない時があります。w

画像も、ほとんど、サムネイルとして使う時もしばしば…。これから、ネタのない日のためにネタを取っておくとか、そういうことをしなければならないのかもしれません。w

僕は、このブログで嘘偽りを書く気がまるでないので、何もなかった日は何もなかった、と書きたいのですが、正直、誰得です。w

毎日更新しないのも、なんか違う気がするし、もちろん、毎日充実してると偽るのも僕的にタブーです。w

さて、ではこれからどうすればいいのか、悩みながら今日のブログは終わりにします。w

明日はきっと、なにかネタがあるかと思います、というより、願います。w

 

 

 

では、また明日!!