
失恋ブログ

どうも、のんのんと申します。失恋を機にブログを始めた男子大学生の、日々の生活と気持ちを記すブログです。w

【失恋ブログ】34日目《前編》 人生という難題のもとで。

昨日の夜、今日のためのタイトルをいつものように打っていた時、間違えて

【失恋プログラム】

て書いてて、一人で軽くツボってました。w

どうものんのんです。w

 

 

元カノとの復縁

ぼくは、未だに、おそらく、心の奥底では、復縁できるんじゃないか、という希望を持っています。

今も、たくさん、ネットで復縁のことを調べたりしていました。

そこで見つけた記事に書いてあったことなんですが、男性と女性では、元恋人を忘れるのにかかる期間が全然違うそうです。女性は、3ヶ月以内と答える人々が、半分を超えていたそうなのですが、男性は、約半分の人が、1年以上と答えているそうです。

また、男性が元恋人を忘れるのにかかる期間は、付き合っていた期間の分、という意見もあるそうです。

これだけよんでいると、おそらく、ぼくの元カノはもうぼくのことなんか気にかけてないし、そうだとしたら、復縁も難しいと思います。

でも、復縁についてのサイトを見てみると、どういうカップルが復縁するのか、など、なんか、当てはまりそう、というより、当てはまるようになれそうな風に書いてあったのです。

ただ、万人に当てはまりそうな風に書いてあっただけなのかもしれません。あんなの、嘘っぱちなのかもしれません。

でもぼくは、いまでも未練タラタラで、iPhoneから写真は消したものの、消す前にバックアップとっていたりしています。

いまでも、ペアリングは常に持ち歩いていて、キーケースに入っていますし、思い出すものを全部捨てる、ということは、ぼくのうちには物がなくなってしまいます。w

というより、行動でも思い出してしまうとなると、本当に、どうやっても全てを排除するのは不可能です。w

彼女に、返さなければならないものもあります。キャッシュカードです。暗証番号は知らないですが、彼女にとっては大事なもののはずです。(口座は、二人の貯金用だったので0円のはずですが…)

だから、絶対に連絡は取らなければならないのです。ぼくは、その連絡を、どうするかを、ずっと、ずっと考えています。

これが神様がくれたチャンスなんじゃないかって、そう思っちゃうんです。

間違っているのはわかっています。頭でわかっていても、どこかで、どうしても期待してしまうんです。

ぼくは、どうすればこの気持ちから逃れられるのでしょうか。

どうすれば、こんなにもつらく悲しく、寂しい気持ちから解放されるのでしょうか。

やはり、今まで通り、強がったら強くなれるのでしょうか。

今は、人生という難題のもとで、ひたすら立ち尽くして、後ろから崩れていく崖から、足を引きずりながらひたすら逃げ続けることしかできません。

 

そんな足枷を引きずって生きていくことしかできない男子大学生のぼやきでした。

本日の楽曲(別に恒例じゃないけど…。w)

f:id:nono0202-greeeen:20161226050417j:image

https://g.co/kgs/0hVBjv

 

 

 

本日のブログ、初の前後編仕立てです!w

 

後編に続きます!!w