
失恋ブログ

どうも、のんのんと申します。失恋を機にブログを始めた男子大学生の、日々の生活と気持ちを記すブログです。w

【失恋ブログ】 33日目!!クリスマスの過ごし方!?

こんばんは。のんのんです。

昨日は、更新ができずすみませんでした。w

友達がうちに来て、みんなでオール(寝落ち者あり)wをしてましたww

 

例年のクリスマス

ぼくは、毎年、家でクリスマスケーキをみんなで作って食べる習慣があります。

今回は、みんなで宅飲みしようぜ!!てなってスーパーに行った時、二人がケーキ作ろうぜと言い出して、作ることになりました。ww

今年も結局つくるんかいーって感じで、去年のクリスマスを思い出すいまこの頃でした。w

そこから、意識して色々思い出したんですが、あー、去年もこのボウルで生クリーム混ぜたなぁ〜とか、ぼくがスーパーで買い出し行ってたんだったなぁ〜とか、幸せだったなぁ〜…とか、ですね。w

とにかく、幸せだったなぁ…。と、ふと去年のクリスマスの画像を見てしまう自分でした。w

でも、去年のことたくさん思い出しても、泣かないでいられたんです。

ぼくは、とても強くなったのかもしれません。

あ、今年の写真はあまりにも適当に作ったものなので、モザイク強めでw

f:id:nono0202-greeeen:20161225185820j:image

 

 

 

秒速5センチメートル

素晴らしくずっと寝ていた友達が、起きたら突然パソコンをいじりだし、秒速5センチメートルを流し始めました。

その友達は自分に何回もそれを見せようとしてきましたが、毎回フルで見れないような忙しい時に再生しようとしたので、今度にしよーよって駄々こねてきたものでした。

見たことある方も多いと思いますが、とても切ない、近いのに遠い、遠いのに近い、そんな恋の物語です。

遠距離恋愛をしていた人間としては、すごく自分に重なってしまうことが多く、同じ境遇ではないものの、ぼくがいまでも神戸に行こうとしてしまっている事実が、主人公が大学で東京に戻ってくるというストーリーに重なり、もう、恋は消えてしまったはずなのに、なぜか思い出してしまう、これからぼくがそうなっていくような気がして、とても、複雑な気持ちで見ていました。

第1部は、とても悲しく、切なく、そして喜びもある、そんな話で、すべてのセリフに、とても意味のこもった重みがありました。

ぼくが、彼女のバスの遅延で、5時間バス停で待った時のことを思い出しました。

もう、会えないんじゃないか、なんて少し思ってしまったこともありました。

 

 

心を許していい人

映画を見たあと、ラーメン屋に行ったのですが、その道中や、最中、なんか、映画によってすごく悲しく複雑な気分になり、それを拭うことができず、基本ずっと黙ってました。

というより、昨日、裏のぼくの話をして、友達二人は、へんな顔せず、受け入れてくれて、ぼくは、この二人なら、裏の顔見せてもいいのかな、ておもったりしたので、これからはもっと静かに過ごすかもしれません。

表では、口から出てきたんじゃないかと言われるほど、いつでも人前では笑って、笑っちゃいけない時も笑って、みんながしゃべらなくても、自分が喋って、数撃ちゃ当たるで周りの人のことを笑わせる、表のぼくはそんな人間ですが、これが辛くなってしまったら、もうしゃべらなくてもいいのかな、て思ったんです。

 

皆さんは、クリスマスなにして過ごしましたか?

ぼくは、今日、25日は、昨日オールだったので、ラーメン屋から帰ったあと、一瞬で就寝、この時間に起きた次第です。w

 

去年も、彼女と、ずっと寝てました。

そして去年も、ぼくはベッドの右側だけに寝て、何回も途中で一緒に起きては、イチャイチャして、、、そんな、幸せな日が、また来るといいな、と思いました。

 

では、今日はこの辺りで!!!

 

また更新するかもしれません!!w

 

では!!

 

 

追記、

先ほど、親からクリスマスプレゼントが届きました。

中身は、ワイヤレススピーカー。

普通ならうれしいのですが、去年、彼女からワイヤレススピーカーをもらいました。w

すごく思い出してしまいました。w

 

追記2

元カノのTwitterの更新がありました。

24日は、ホームパーティーと、去年のぼくらの写真にそっくりな、二人分のご飯やケーキの写真…。

あの男の子となのかな、それとも女友達となのかな、

わからないけど、なぜか悲しく、切なく、寂しくなってしまいました。