失恋ブログ

どうも、のんのんと申します。失恋を機にブログを始めた男子大学生の、日々の生活と気持ちを記すブログです。w

【失恋ブログ】27日目! 一人一人にたった一つの、クリスマス

今日は、とってもとっても、何にもない日でした。w

 

友達との距離感

2限に寝坊してしまい、単位が危なくなってしまいましたが、そんなもんです。w

昼に友達2人と合流して、いつもの感じで、食堂でだべり、講義へ向かったのですが、食堂で、ぼくが完全に浮いてることに気づいてました。よくあることですが、ぼくだけ喋りまくって、2人はあんま喋んない感じです。w空気を読みたくても、喋ってないと明るく振舞ってられないので、なかなか厳しいところです。w

そのあと、食堂で、ぼくだけ自転車を持っていたので、自転車を引いて講義棟に向かったのですが、駐輪場に停めるときに、ぼくが転んでしまい、いろいろごちゃごちゃなってしまったんですが、2人は、先に行ってしまっていました…。

考えすぎかもしれませんが、いつも思うことなんですが、ぼく以外の2人は、3人のうちのどの組み合わせより仲良く、性格も合うんです。

ぼくは、表ではずっと喋ってるし、空気読まないので、いつも若干はぶられ気味です。w

ぼくは、集団から何か理由があって少し遅れてしまった人がいたら絶対に待つんですが、2人は待ってくれませんでした(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

長い長いエスカレーターの上の方にいるのを見ながらエスカレーターに乗り、追いつこうとはせず、ゆっくり教室に向かいました。

たぶん、2人は、何も考えてないだけで、気楽に振舞っているだけなんだと思うんですが、ぼくには、すべての行動に意味があるように思えてしまいます。

ぼくは、何にも考えてないような、変な言動をよくしますが、ほとんどの行動は、しっかり考えて、考えて考えた上で行動しています。なので、なにも考えずに行動している人が理解できません。

ぼくが変なだけなんでしょうが、今日のことは、少し寂しかったです。

 

 

人それぞれなクリスマスの過ごし方

さて、ついにクリスマスの週になってしまいましたね!w

今年はクリボッチだ…とか思ってたんですが、1ヶ月ほど考えた挙句、ようやく友達を誘うことに成功しました!!w

と言っても、まだ、一言言っただけなんですが、、w

3人で飲んで、全部言いたいこと言ってやるんです。w今まで隠してきたことも、この際だからぜーんぶ言ってやりたいです!ww

お酒には強いので、なかなか酔えないぼくですが、今回は、いつものリミッターを外して、酔っても言えなかったことを言えるまで飲んでやろうと思ってます。ww

ネタ帳も、作ろうかなと思ってます。w

言い残したこととか作りたくないので。ww

 

さて、皆さんは、どんなクリスマスを過ごしますか⁇

家族と一緒の方、恋人と一緒の方、友達と一緒の方、1人の方、バイトの方、部活の方、学校の方、仕事の方、たくさんいると思います。

でもぼくは、それぞれの楽しみ方があると思うんです!!

1人の方は、自分の好きなことを存分にやりながら、1年間頑張った自分へのご褒美をあげればいいと思います!!1年に一回くらい、はっちゃけたっていいんです!!

恋人と一緒の方は、幸せな夜とはなりますが、今後も続かせるために、しっかり気を遣うことも大事です。気を遣わなくていいと思う相手でも、気を遣わなくてはならない時もあると思います!!

バイトの方、部活の方、仕事の方、学校の方は、毎日大変だけど、みんなが遊んでいる時に働いてる自分に自信を持ってください!!みんなが遊んでいる時に働ける人は、その分みんなよりも一歩先を行くことができる人だと思います!!

家族と一緒の方は、もう、何年も続けてきたことかもしれませんし、もしかしたら今年初めての方もいらっしゃるかもしれません。家族によって、一緒に過ごしたい人と過ごせない人もいるかもしれません。でも、家族と一緒にいられるというのは、とても素晴らしいことなんです!!家族と一緒にいられるその時間は、その日のその時間しかないんです!その一分一秒、大切にしなきゃもったいないと思います!!

友達と一緒の方は、ぼくも含めてですが、友達というのは、気を遣うことも時には大事かもしれませんが、恋人なんかより、ずっと気を遣わなくていい関係なんです!!いつもあってる友達でも、なかなか会わない友達でも、友達という関係は、恋人などのように、簡単に切れてしまう関係ではありません!!存分にはっちゃけて、存分に楽しめる、そんな関係だと思います!!

 

 

 

なんか、今日はとっても不思議なブログになってしまいました。w

では、また明日!!!ᐠ( ᐛ )ᐟ

 

f:id:nono0202-greeeen:20161220013833j:image