失恋ブログ

どうも、のんのんと申します。失恋を機にブログを始めた男子大学生の、日々の生活と気持ちを記すブログです。w

【失恋ブログ】23日目!!繰り返す日常に嫌気がさしてきた、そんなあなたに、繰り返しの曲を。

今日は、授業が無く、暇だったので家で、うちのルーパーの披露方法を考えてました!ww

海外のルーパーパフォーマンスをするアーティストさん達の中で、気に入った方々が居たので紹介したいと思います!!

 

アーティスト紹介!!

C'mon Talk/Bernhoft

https://youtu.be/rxoiZZ8UBEY

Bernhoftさんは、とってもかっこいい、ノルウェーのクールな兄貴です!!w

ルーパーを使って、弾き語りをするんですが、独特の音作りや、多くの曲で、二つのギターを使い分け、ボイスパーカッションもやってのけます!!

片方のギターの5,6弦には、ベースの弦を張っていて、それがまた味を出しているんです!

このイケメンさで40歳というんだから、驚きですね!!w声、ギターテクニック、見た目、長身、いやー、憧れますねᐠ( ᐛ )ᐟ

 

Suddenly I See/KT Tunstall

https://youtu.be/N4iZNTwi2Rk

この曲は、ドラマ"AGRY BETTY"で主題歌として使われた曲です!!

もともとループアーティストというイメージはないんですが、この時は、人前のセッションで、ループマシンを使っていますね!!

KT Tunstallさんの一番の魅力はやはり、(ナイスバディとそれに負け劣らない容姿ではなくて、、)美しい歌声ですよね!!w

聞いた瞬間惚れ込んでしまう、力強く透き通った声に惹かれてしまいます。w

 

Typical Life/Hvetter

https://youtu.be/GxdAqDC9sHw

このアーティストさんは、ソロギターを主にやっていらっしゃる方で、先方二方に比べると、少し、マイナー(?)な気がします!w

が、ぼくに言わせれば、一番の実力派です!!ギターの超絶テクをループさせ、完璧なリズム感覚で、たくさんのメロディーを刻み重ねていく音楽は、ついつい目を奪われてしまう、そんな超絶技巧です!

こんなギター、弾けるようになりたいですね!!w

 

ということで、今日は、素晴らしいループを使うアーティストさん達をたくさん紹介させていただきました!!ルーパーというのは、まだまだ新分野で(新聞屋ではないですよ!)これから!!というところもありますが、もっとポピュラーになっていくと思います!!

みなさんも、ぜひ、お気に入りのルーパーアーティストを探してみてはどうでしょうか!!

 

 

いや、それにしても、スーパーマリオランの配信、まだでしょうか⁇w

今夜やりこむつもりだったんですが、予定だだ崩れです。w

任天堂さん!頑張って!!ww

 

 

というぼやきを残しつつ、今日はこの辺りで、、。

初めて、ではないかな⁇わからないけど、病みを書かずに終わりたいと思います!!毎日、支えていただいている皆様、ありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いいたします! 

 

今日は、ぼくのブログの中で一番長いタイトルとなりました。w

ここだけの話、毎回、結構タイトルに凝っていたり、するとかしないとか…。w

タイトルって、短い中にブログの内容を入れなきゃいけないので、難しい反面、とても面白いですよね!w

という、裏話でした。w

 

では、おやすみなさい!

 

f:id:nono0202-greeeen:20161215225438j:image