
失恋ブログ

どうも、のんのんと申します。失恋を機にブログを始めた男子大学生の、日々の生活と気持ちを記すブログです。w

【失恋ブログ】22日目。 みんなが知らない自分の話。

元気のない友達

今日は午後から授業だったのですが、昨日一緒に飲んだ友達が、ずっと元気がないのです…。

その友達は、最近はずっと元気が無くて、本人が何か大きな悩みを抱えてるわけではないのですが、彼は、とても優しく、他人の悩みをたくさん聞いてしまうところがあります。周りも、彼になら話せる気がしちゃうんです。

彼自身は、みんなの悩みを抱えてるわけですから、自分のことのように悩んでしまっていて、それで最近ずっと元気がないようでした…。

ぼくの場合は、表の自分は、普段何も考えているような感じはありませんし、優しさも感じられないので、ぼくは、みんなに相談されることも無く、自分のことだけ考えていられます。

人間、正直、自分のことだけで精一杯なんです.。みんな、そうだと思います。

今日も、いつもの3人組で行動していたので、もう1人の友達とぼくでずっと話してばっかで、全然、その友達が話そうとしない感じでした。昨日飲んだばっかですが、2人で、その友達友達と話したいな、と思い、意を決して、その友達を、スーパーに誘ってみたんですが、えー、って言われちゃって、結局1人でスーパーに行くことにしました。

なぜか、ぼくは、断られた時に、うるっと、泣きそうになってしまったんです…。この時に、裏の自分が出てきていることに気がつきました。

裏の自分は、本当の自分⁇

裏の自分は、本当の自分なのかな、と思うときがあります。人を何かに誘うことができない、とてもコミュ障な自分です。今日も、授業の合間に、ただ、コンビニに行きたいだけなのに、なんだか怖くて、誘えなくて、1人で行っちゃいました。

自分は、こんなに仲のいい友達を、こんな些細なことに誘えないんだって、そう思いました。

みんなは、ぼくは誰とでも話せる、といったイメージを持っているんです。いままで、8年間周りの人に隠し、彼女にだけは、見せてきた自分ですが、今は、誰にも見せられず、なんか、とても辛いんです。

裏の自分が本当の自分なら、本当の自分を、誰かに知ってほしい。そんな願望にかられます。

誰かに言ってしまおうかな、それとも言えるような人が現れるまで待とうかな、と、いろいろ葛藤をしている冬のある日の話でした。

 

 

 

クリスマス、予定がない人みんなでどっかに行こうかな!!なんて思ってます。w

なんか、どっかに行きたい…。w

 

ところで、今日は、とても月が綺麗でした。一眼レフを友達に貸しているので、スマホで撮ったら、

f:id:nono0202-greeeen:20161214233652j:image

こりゃ、ダメですね。wただの丸い電灯です。w

今日は、満月でとても綺麗でした。さすがに、もう見られませんね。w

 

 

今日は、模型作りをしようかな、と思います。

写真は、またアップするかもしれないししないかもしれません!!w

 

 

では!おやすみなさい。