失恋ブログ

どうも、のんのんと申します。失恋を機にブログを始めた男子大学生の、日々の生活と気持ちを記すブログです。w

【失恋ブログ】 13日目! 運が悪い人と、夢の話。

今日のブログ、なんか文字の大きさがまちまちなんですが、おなじ100%なのになぜ変わるんでしょうか⁇、どなたかわかる方、教えてください。

昨日の夜、事件が起こりました。

と言っても大したことではないんですが、、w

いつも、ぼくは浴槽でシャワーを浴びるのですが、(湯船、逆上せちゃって浸かれないタイプなので…)そのまま上がるときに、本来シャワーを浴びる場所(浴槽の隣ですね)を濡らしたくないので浴槽に入ったまま、ドアを開けて、タオルを取るんですが、昨日の夜、いつものようにドアを開けようと思ったら、なんと、、

ドア、取れました。wwww

なんでやねん!!!てなりますよね。w全裸で、冬だから寒いのに、そこからドアを放っておくわけにもいかず、(なんせ、倒れかかってきたので。w)そのままドアをつける作業に…。w凍えながら5分くらい悪戦苦闘してました。w

ぼくはよく、人に、ついてないよね、と言われます。確かに、僕のついてないエピソードは後を絶ちませんが、僕は、自分が、ついてない、とは思いたくないです。

運が悪い人とは…。

正直な話、僕のついてないエピソードの中には、ぼくがしっかりしていればならなかったものもたくさんありますし、仮に、どうにもならなかった、本当についてなかったものでも、運というものは、平等です。運が悪い人というのは、普段ついてないことがあっても、大きく、ついている時があったり、また、逆に、小さい幸運がたくさんあって、大きい不幸に目がいったり、そういうものです。

運が悪い人は、この世にはいないと、ぼくは思っています。そのほとんどは本人の気持ち次第なんです。

だから、強がりに見えるかもしれませんが、ぼくはいつでも笑っています。いつでも笑って、いつの日か、大きい幸福が来ることを期待してるんです。w

正直、彼女に好きな人ができたのも、ぼくのせいだったり、もしかしたら不幸なのかもしれません。だとしてもぼくはそうは思わないでおきたいです。それは、ただ現実から逃げているだけだと思うので。

 

さて、今日は、修学旅行に行く夢をみました。とても変わった夢で、友達といるんですが、集合場所からバスに乗り、バスの席が友達と離れ離れに、しかも乗ったら自分の好きな野菜の見た目になってしまう、という。wwちなみに、後ろの人がパプリカだったのしか覚えてませんが…。wでも、自分がピーマンだったんです。自分がパプリカのはずなのに!w

早速夢占いをしてみました。w

今回参考にさせていただいたサイトさんはこちらです。(http://hanayume7.com/schooltrip/)ご要望があれば削除させていただきます。

まず、

  •  旅行というものは、人生そのものを表している。その中でも修学旅行とは学業や仕事でのプレッシャーによるストレス、毎日同じマンネリ化した生活に対する退屈、嫌気といったメンタルな部分と、それにより生じる身体的苦痛など。楽しいこと、面白いことを探しているのに行動ができていない。環境を変えたいと思っているのに、自分から変えようとせず、その時をただ待っている。
  • 【目的地を探している・辿り着けない】
    人生の目標が見つからず、少々焦っているという暗示。また、この時誰かに道を聞いた場合、相手の口車に乗って詐欺被害に遭うなど、騙されないようにという警告。
  •  【豪華なホテル】
    自分に自信を持って思い切った行動に出たとしても、良い結果が出せるという暗示。また、修学旅行で一緒に旅をしている人の中から有力なアドバイザーが現れ、交流や将来の選択肢が広がるかも。

と、ありました。つまり、人生の転機、ということでした。これは、当たっているかもしれません。いま、実際、たくさんのことに不満を持っていて、変えたいな、と思っています。そのほとんどは元彼女に関係することですが、、

夢の中でも、ロイヤルスイートにとまっていて(あ、時間軸がずれていたので、泊まった後に修学旅行に向かい、辿り着けませんでした。w)それを写真撮って、彼女に自慢しないと!!、あ、別れたんだった…っておもっていました。wまだまだ、未練タラタラってことですね。
これから、自分がどう変わっていくのか、それもブログにかけていけたらなっておもいます。

 

今日は、部活帰りに、豚肉を買おうとしたら、もう10時近く!?(๑°⌓°๑)

スーパーが開いてなかったので、近くの100円ローソンに行きました!いつも思うんですが、異常に安いですよね。w

f:id:nono0202-greeeen:20161205225815j:image

これ、両方100円ですよ!wヤバくないですか⁇ww

という、主夫のようなブログを書いたところで、今日は長いので終わりにします!w

明日は、何があるかな〜ww