読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失恋ブログ

どうも、のんのんと申します。失恋を機にブログを始めた男子大学生の、日々の生活と気持ちを記すブログです。w

【失恋ブログ】 7日目! 人のために生きること。

今日は、午前中に授業があったので、午前の授業に出た後、友だちとラーメン屋に行きました。

今の精神状態で、いまの状況を隠せるはずもなく、結構漏らしてしまいました。  気づかれちゃったかな、気づかれちゃったよな、、。うまくいってないの?とか聞かれちゃったしな…。 その場はなんとか誤魔化しましたが、多分感づかれちゃいました。

僕のために無駄な心配させたくなかったけど、まあ、これもこれでいいのかな…。それでもまだ自分のプライドがあるので、友だちに打ち明けることはできません。もう少し、一人で頑張ってみます。このブログを読んでくださる方、自分のことを支えようとしてくれる方、本当にありがとうございます。

 

さて、そのラーメン屋で、模型材料不足が発覚!急遽御茶ノ水にある、レモン画翠まで、飛んで行きました💦

レモン画翠さんは、建築模型の材料では日本一の品揃えで、建築学生ならほとんどの人が知っているとは思います!もし、知らない方は、ぜひ行ってみてください!!面白いですよ!!

それにしても、東京人多い!!嫌い!!w

この辺りは、とても慣れてるので、道は全て把握しています。w都会には慣れてるので、常に下を向きながら歩いてました。気分も下向きでした。w

 

人のために生きる。

いま寂しい、悲しい気持ちになるのは、もしかしたら、人肌寂しい季節だからなのかもしれません。失恋の秋 (((もう冬だけど))) ですね。w

昨日、なんのために生きるのか?という気持ちになっていることを書きましたが、愛する人のために生きる、と言っても、僕は愛されていないので、とても辛いです。これから生きていくためには、誰かのために生きる、誰かのために何かをすればいいのかなって思いました。

人は、自分一人では、自分の価値を確認することができません。人は人によってのみその存在価値を自覚できるんです。僕は、いまは学生なので、何か人のために大きいことができるとは思えません。なので、いま目の前にいる、友達や、家族、街で出会った人々のために、また、自分のために生きていけたらなって思います。

自分で言うのもなんですが、人のために生きるって、とても簡単なようでとても難しくて、とても素敵なことだと思います。自分のしたいことをしながら、周りの人を大事にできる、そんな人になりたいなって思いました。

キザな文章はこれくらいにして…。

 

今日から、模型作りです!!つらい!ww

今日中に完成させないと(๑°⌓°๑)