読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失恋ブログ

どうも、のんのんと申します。失恋を機にブログを始めた男子大学生の、日々の生活と気持ちを記すブログです。w

【失恋ブログ】 6日目。何のために生きる?

表の自分

今日は久々に友達と授業を受けました。w木曜日ぶりかな?wブログを始めて6日経ちますが、ブログを書いてることで回復は全くしてないようです…。友だちには、彼女と別れたことは伝えてないので、どんなことがあっても、うるさいいつも笑うハイテンションな自分でなきゃいけません。いつものように一人で喋って一人で笑ってましたが、笑うと、なぜか彼女のことを思い出してしまうんです…。一人のときは、表情など気にせず過ごしていますが、友だちといるときに、ぼくなんかのために心配させてしまうのも悪いので、悲しい顔は友だちに見せたくないんです。wただ自分が頑固なだけかもしれませんがw

笑った後、いろいろ思い出して悲しい顔になってしまうので、毎回笑顔の後は伏せてました。w気づかれてないといいな。w

今日は、日暮れのとき、気づいたら日が落ちるまでぼーっと夕暮れを見ていました。wなんか、こう、夕暮れを見てると、切ない気分になりますよね。w今日も、少し彼女に電話したくなってしまいました…。もう僕無理だよって、甘えたくなっちゃいました…。我慢しないと…。彼女は今頃、好きな男の子にアタック中なのかな?もうできてるのかな?それとも、まだあんまり進んでないのかな?いろんなことを考えてしまいますが、彼女の幸せを願う身としては、今はひたすら我慢するしかないのかな…。

 

さて、今日も、ひたすら課題です。徹夜で課題…。つらい。w正直、失恋に集中(←w)したいですw

と、生きる希望を失いそうになりながらも何とか頑張って生きてる、人肌恋しい男子大学生のブログでした。

 

何のために生きるのか。

最近思うこと。自分は何のために生きているのだろうと考えます。今までは、彼女を幸せにするためっていう、明確な理由がありました。今は、本当にわかりません。自分のために生きているのなら、自分が自分が自分のために生きることを望まないなら、生きる必要はないのではないのかな、とも思います。でも、わざわざ死のうとも思いません。w

みなさんは、どうでしょうか?あなたは何のために生きていますか?大切な人を失った人、別れた人、いない人、そんなあなたは、今何のために生きているのでしょう?純粋な疑問です。

自分は今、一応、別れた彼女が心配しないように、いつか誰も頼る人がいなくなったとき、いつでも帰ってこれるように、そんな気持ちで生きています。でも、ただのありがた迷惑なんじゃないかな、ストーカーみたいになってるんじゃないかな、とも思います。そして考え直したら、僕が生きている意味がわからなくなります。友だちにも聞いてみたいですが、無駄な心配をされそうで、そんなことできません。この答えを知ることは出来るのでしょうか?このまま生きていれば、何か答えが生まれるのでしょうか?

と哲学的な思考に陥ってしまう今日この頃でした。