失恋ブログ

どうも、のんのんと申します。失恋を機にブログを始めた男子大学生の、日々の生活と気持ちを記すブログです。w

【失恋ブログ】64日目。 誰かと話したい

どうも、のんのんです。

明日4時起きなのにこんな時間まで起きてるバカです。

 

人間嫌いな話。

ぼくは、人ごみが嫌いです。

小さい頃は、警戒心が薄く、どんな人にもホイホイついていくような子供でしたが、ある頃から他人に対してとてつもない警戒心を持つようになりました。

パーソーナルスペースも人一倍に広く、電車などでは、視線を外やスマホに向けたり、イヤホンをしたり、寝ることで、できる限り人の気配を感じないようにしています。

そういうこともあり、ぼくはとてもわかりやすいです。

知り合いでも、男女問わず好意を持っているかいないかで、ぼくの距離の取り方が全然違うので、勘が鋭い人はすぐ気付きます。w

 

ところで、今日は 渋谷に行ってきました。

別に渋谷に行きたかったわけではなく、(むしろ行きたくないです。)部活の合宿の件で、旅行会社との打ち合わせがあり、仕方なく行きました。

それにしても、平日の昼なのに、人が多い…。

もう、押し合いへし合い、、どこに目を向けても人がいます。

ぼくにとっては地獄でした。

最近は上野と代官山あたりによく行っていたので、あの感覚でいくと、雰囲気の違いに圧倒されます。

どこにも寄らず、ささっと行って、即帰りました。w

こう、人ごみが嫌いで、人間なんて、、って思うぼくですが、その割に相当な寂しがりで、人と話さないだけで死にそうになってしまいます。

人と話さない時間が長ければ長いほど、独り言が多くなります。

人間嫌いなのに、人と関わりたくて仕方ないんです。

でも、実家はうるさいな、と思ってしまいました。

もうよくわかりません。

静かに、好きな人と、何をするわけでもなくぼーっと過ごせたら、ぼくにとって一番幸せです。

今は、いろんな人と会話をしたいです。

LINEとか、SNSで、会話をしたい。

でも、どうやって?

Twitterを好まないぼくには、そんなチャンスはありません。

結局、今日も一人で孤独に過ごします。

いつもの仲良しな二人は、それぞれデート旅行…。

リア充滅びろ…。w

幸せになってほしいです。ww

 

 

 

ラッキーセブンな話

最近、サブタイトルに"話"をつけるのにハマっています。w

なんか、とてもうまくまとまる気がしちゃってます。w

それは置いといて、、

この前、ふとアクセス数を見たら、

f:id:nono0202-greeeen:20170215023333j:image

777でした!!ww

奇跡!!ww

これはなんか、いいことが起きるかも⁉︎

と思いつつ、これを見れたということでほとんど運を使い果たしたかな、とか思ってしまう今日この頃でした。w

 

 

まだ話したいことはありますが、今日はこの辺りで、、w

明日から3連勤です。w

だったの3連勤なのに、なんか嫌だ。

こんなんじゃ社会人にはなれませんねww

では、この辺りで。w

【失恋ブログ】63日目!また久々の更新。

こんばんは、のんのんです。

最近更新ペースが下がっています。

ある意味、回復してきた印かもしれません。

ぼくが投稿し始めてから、ここで流れた時間はおよそ2ヶ月。

3年半付き合っても、案外早くこの段階に行けるものなのでしょうか。

それとも、ぼくの本気度はその程度だったのか、

ぼくの運が良かったのか、

いいことなのに少々喜べない自分がいたりいなかったり…。

でも、昔からネットをやってて思うのですが、ネットの世界は、意外な人がさりげなく見ていたりするので、黙って消えると心配する人がいたりするものです。

一応わかってるつもりなので、そういう方がいらっしゃったら、ご安心ください。

 

 

久々の家系ラーメン!!

最近、ある種の"はやり"になっている家系ラーメンですが、ぼくは生まれた頃から横浜市民なので、昔から家系を食べて育ちました。

それでも最近は、横浜を出てしまうと、家系はあってもなんか違うし、市内に住んでいてもたくさんのラーメン屋があり、家系ばかり食べるわけではないので、

ここ数年本物の家系を食べていなかったんです。

そこで、いつも行っていた六角屋に行きました。

f:id:nono0202-greeeen:20170213040912j:image

油多めの味濃いめ!!ww

ドロッドロの、コッテコテの、くっさいラーメンです!!ww

これは全部褒め言葉ですよ!!ww

やはり、めちゃくちゃうまい。w

こしの効いた太麺が、コテコテの醤油とんこつを纏って、スルスルと口の中に入ってきます!

麺をすすってる最中に、油が口の中に充満して、濃いめの印を緩和するんです!!w

もう、めちゃくちゃ美味しかったです!!w

今度、元祖の吉村家にいこうかなぁw

 

 

昔のお酒!?

実家で母親と酒の話をしていた時、母親がおもむろにうちの酒が保管されているところをいじり始めました。

実は、昔からそこだけは見たことがなくて、何が入っているかも、お酒。ということしか把握していませんでした。

ワインかウィスキーか日本酒でも入っているんだろう、とは思っていましたが、20本ほどあるので、なかなかな酒倉庫だなぁ、何て思ってたり…。

でも、そこの中身は、ほとんどリキュールでした!!w

ぼくはやはりまだ酒を飲み始めて長くもないので、やはりまだ酒の良さがわかっていません。w

まあ、そんな人が無理してウィスキーなどを飲むのは違いますし、やはり一番美味しいと思うものを飲むべきですよねw

焼酎や日本酒も、美味しいとは思うんですが、カクテルにはかなわないですね。w

というか、何の話をしているんだw

まあ話したかったのは、うちにあったリキュールが、なじみ深いものばかりだったということです。w

f:id:nono0202-greeeen:20170213043124j:image

昔のカルーアもありました!!

すごい昭和感!!ww

年期が入ってとってもいい感じになってました。w

でも味は相変わらず!!

今より少しアルコールが高い気もしましたが、でもやっぱ美味しかったです!!ww

やっぱ美味しいお酒は昔から変わらないんだなぁw

 

 

ということで、今日はこのあたりにします!!

更新ペースは、遅くなったら僕が元気になったと、そう思ってもらえると助かります!!

 

それでは!!

【失恋ブログ】62日目! 1日が長いこと。

こんにちは。のんのんです。

 

長い長い春休みの話。

大学生はいま、長い長い春休みに入っています。

多くの大学生は、バイトと遊びづくしで、大学生生活を充実させています。

それとは別に、ばいともまちまち、遊びも予定なし、という、かわいそうな大学生もいます。

またその中には、そんな自分が嫌いで、過去のトラウマで自分を責めて、罪悪感を感じている愚かな大学生もいます。

それが僕です。w

何か、身のあることをやりたいです。

正確には、意味のあること、

他人から、意味のあることと思われること

をやりたいです。

自分の欲望のままに生きていっても人生なにもありません。

欲望がなんでも叶う世界は、なにも叶わない世界よりずっとつまらないと僕は思います。

バイト、したいです。

バイトじゃなくても、何か意味のあることをしたい。

他人のためになることをしたい。

直接他人のためにならなくても、自分のためにしたことで間接的に他人に関わるようなことでも、

なにか、身のあることをしたい。

そう思う今日この頃です。

僕には、ニートのような生活は、とても辛いです。

1日家にいると、1日を無駄にした、というとてつもない罪悪感に駆られます。

周りの人を裏切った気持ちでいっぱいになります。

他人のために生きたいです。

誰か、僕の生きがいになってくれないかな…。w

 

 

 

 

 

余談ですが、今年は、家族からたくさんの誕生日プレゼントをもらいました。

一つ一つ写真を撮るのは、なんだか気がひけるのでしませんが、とても嬉しかったです!!

それとはべつに、ぼくもぼくへの誕生日プレゼントを贈りました!!ww

人生初です。ww

たくさん買ったので、少しずつレビューできたらなぁ、なんて思います。

 

 

またまた余談、、、

ぼくは毎年、恵方巻きを作って食べているのですが、今年はまあ、若干面倒だったのと、人生で初めて、節分に一人だったので、スーパーで恵方巻きを買って食べました!!

いつも通り、恵方に向いて、黙って食べたのに、、、、

なんと、、、

お願い事考えるの完全に忘れていました(๑°⌓°๑)

馬鹿です。w

f:id:nono0202-greeeen:20170206043556j:image

自分で作ったやつほどではないけど、

とても美味しかったです。w

【失恋ブログ】61日目。 誕生日、おめでとう。

今日は更新の予定ではありませんでしたが、更新したくなったので更新します。

 

今日は、元カノの誕生日です。

一昨日の、ぼくの誕生日には、連絡は来ませんでした。

最後に連絡を取ったのは、年明け、あけおめのLINEをぼくから送り、

いい友達になれると思うからなんかあれば相談して

と、それだけを言ってぼくからLINEを終わらせました。

元カノのTwitterはいまでもみています。

とても幸せそうです。

多分今日も、新しい彼との幸せなツイートがあるはずです。

ぼくはもう、過去の男です。

元カノにはもう、ぼくへの気持ちはありませんし

興味もなく、全て忘れてしまったのでしょう。

もともと、元カノは、人の名前と誕生日を覚えるのが得意です。

友達の誕生日には必ず、お祝いをしたり、最低限お祝いの言葉はかけている

そんな人です。

そんな彼女が、送ってこなかったということは

忘れているか、もう連絡を取りたくないか

どちらにせよ、もう、終わりなんです。

わかっているはずなのに

わかっていたはずなのに

何故か、とても悲しい気持ちになります。

ぼくはもう、立ち直ったと、自分でも思っていました。

もう、好きじゃなくなったんだって思ってました。

だから今日も、友達として、

お誕生日おめでとうって

ただそれだけのLINEを送るつもりでした。

でも、ぼくは今、悩んでいます。

ぼくが送ることで相手はどう思うのか

ぼくはまだ未練があると察されてしまうのか

彼女がいるのに元カノにLINEを送るぼくに引くのか(ぼくには彼女がいることになっているので)

または、ぼくに彼女がいないことに気づかれるのか

彼氏がいる人に送って、迷惑をかけてしまうのか

気持ち悪いと、そう思うのか

ぼくは送っていいのでしょうか。

送ることで、おそらくぼくはまた少しだけ元カノとLINEが出来ます。

それだけでぼくは幸せになれると信じていました。

でももし、もう送らないで、と言われたら…

ぼくはこのままずっと脱することができないのでしょうか

元カノに必要とされてない今

ぼくはどうやって生きていけばいいのでしょうか。

何のために、何を目指して、、

今のぼくは長期休暇が嫌いです。

何もすることがない時、何をすればいいのでしょうか。

誰かと会いたい。

誰かと話したい。

誰かと一緒にいたい。

2週間ほとんど予定がありません。

2ヶ月という長い期間、

とても憂鬱で、何もないこの期間に

ぼくは何を見つけ何のために生きていけばいいんでしょうか

もう今、ぼくは何もわかりません。

左の小指につけた、決意のためのピンキーリング

日に日に、醜く見えてきます。

ただ、ペアリングを外した寂しさを紛らわすだけの

ただの自己満です。

ぼくも昔は大志を抱いていました。

歴史に名を残すんだって、そう思っていました。

そのうちぼくはネットで社会を少し知った気になりました。

ネットは偉大です。

子供にも、大人同様の世界を見せてくれます。

そのうちに、ぼくは二つに分かれました。

当時は、現実とネットのぼくでした。

今は、表と裏です。

そのうちに、裏のぼくは、愛を求めるようになりました。

愛がないと生きていけなくなりました。

それが今ブログを書いているぼくです。

ぼくは、一人の女性のために生きていこうと本気で決心していました。

生意気ですが、たった3年半しか付き合ってないのに、この人が運命の人だって本気で思っていたんです。

でもいろんな意味で、二人は住む場所が違いすぎました。

もう一生会うことはないでしょう。

かつては本気で愛してくれていた彼女も、

今は僕なんて、、

僕はそんな女性になんでLINEを送ろうとしてるのでしょうか

なんで送りたいの

なんで送れないの

友達に相談して決めます。

それが一番です。

僕の人生は僕のものではありません。

周りの人のものです。

 

少なくとも、今は。

【失恋ブログ】60日目! 誕生日の話

こんばんは、のんのんです。

いま、とても嬉しく幸せです。

 

 

誕生日のサプライズ

前回のブログでも言いましたが、ぼくは去年の今頃、元カノと惚気ていました。

2日違いの誕生日を、人生最高の幸せに満たされていました。

今年は違います。

予定もなかったので、家で一人で、寂しく飲もうかなって思っていたところでした。

親から誕生日プレゼントが届いて、わくわくしながら開けようとしていた時、

ピーンポーン

と聞こえたので、のぞき窓を覗くと、誰もいません。

と思い、ドアを開くと、、、、

ぱーん!!

クラッカーを直撃で食らいました。

友達からのサプライズでした(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

泣きそうになりました(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

とても嬉しかったです(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

もっと友達を大事にしようと、そう決めた瞬間でした(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

僕は今まで、誕生日の日にち的に、誕生日に友達に会ったことがほとんどありませんでした。

なので、なおさら嬉しかったです。

一人ぼっちじゃない誕生日。

誰かに祝ってもらえる誕生日。

こんなに嬉しいものはないと、そう感じました。

 

 

今日は、短いですが、このあたりで!!

 

それではまた!!

【失恋ブログ】59日目。 更新ペース遅れ気味です。

どうも、のんのんです。

今日はとても、とても寂しいです。

 

誕生日の話。

僕と元カノは、それはそれは、運命的でした。

出会い方もそうですが、何よりも感じたのは、誕生日のことでした。

元カノとは、誕生日が2日違いなんです。

そう、それが、今日と、明後日です。

僕の誕生日が今日、2月2日なのですが、誕生日が近いのもあり、去年から大学生として自由が効いたのもあり、毎年二人で祝おう、と決めていました。

まさか、一緒に祝うのがたった一回で終わるとは思っていませんでした。

去年は、一緒に祝い、そこからバレンタイン近くまで、半同棲をしていたので、今年はとても寂しいです。

誰からも、おめでとうというLINEは来ません。

当たり前ですが、寂しいです。

ぼくは、元カノのことを忘れることができません。

4日は、おそらくいの一番にLINEを送ってしまうと思います。

でも、元カノはおそらく、そのLINEを送るまで、ぼくの誕生日には気づいてくれないでしょう。

彼女の幸せはもう、どこか他のところにあります。

正直、長身イケメン、一人暮らしで、家が近い彼に、普通ブサイクで遠くに住んでる僕が敵うはずありません。

元カノはもう、とっくに僕との思い出を上書きしていると思います。

でも、僕の中でも何かが変わってきました。

今日くらい、と思い先ほど写真を見ていたのですが、何かが違いました。

写真をみても、寂しく、悲しくならないんです。

なんだか、他人のカップルの写真を見ているような、そんな気分でした。

もう、辛くはなりませんでした。

そして、懐かしくも……、、なりません。

戻りたいとさえ思いません。

幸せだったあの頃は、今の僕にとっては幻想です。

僕にはもう幸せは訪れない。そんな気がします。

すべて、夢だった。夢のまた夢の話だった。

いまはそうとしか思えないんです。

そんなこと考えていたら、僕は、元カノのために生きていけないことに気がつきました。

元カノは僕が彼女のために生きることをこれっぽっちも求めてないと思います。

僕は、誰のために生きればいいのでしょうか。

なんのために生きれば、いいのでしょうか。

自分のために生きていけない僕は、何者なのか、自分でもわからなくなっている、今日この頃でした。

 

 

おでんでんでん

f:id:nono0202-greeeen:20170202044502j:image

先日、テスト勉強中に近くの自販機まで友達と歩いて行ったんですが、そんな時、こんなものを発見しました。w

これは買うしかない、と思い買ったんですが、食べた瞬間激しい後悔に襲われました。

正直、ここまでまずいおでんを食べたことがありません。w

具はほぼ全部、パッサパサのホロホロで、味も、だし醤油か何かで味付けをしているようです。

あれはひどいです。w

皆さんもお気をつけて。w

 

 

飲みの話。

最近、よく飲んでいます。w

月曜日は、いつものメンツでしゃぶしゃぶ&飲み!!

テスト終わりの打ち上げで、たくさん飲みました!!ww

火曜日は、新結成するバンドメンバーで宅飲み!!ww

後輩の家で飲みました!!

途中、リキュール1ビン一気したら、わりと死にかけました。w

アホです。w

水曜日は、中華料理屋さんで、少しだけ飲みました。

正直、水曜日の飲みはいらなかったです。w

もう飲み飽きた。w

お酒はしばらくいらん!!

て言いたいけど、多分今日はお酒買いに行きます。w

しかも、明後日誕生会があるのでたぶんしっかり飲みます。w

いやぁ、こりゃダメだ(´・_・`)

お酒いらぬ(´・_・`)ww

 

 

 

今日くらい、幸せな日にしたいです。

気になってる子から、LINEの返信、来るかなぁ、、。

僕は、どうしたいんでしょうか、、。

なんで元カノのことこんなに忘れられなくて、こんなに大好きなのに、気になっている人がいるんでしょうか。

もう自分がわかりません。

今までずっと、いつでも一途でやってきました。

人生で好きになった人は全部で三人ですし、目移りはしたことがありませんでした。

なのになぜ、今僕がぶれているのか、、

そんな自分が嫌いです。

 

では、また更新します。

【失恋ブログ】58日目!試験前なのにダラダラダラダラ

こんばんは、のんのんです。

4日間も暇があったのにダラダラしてたツケが回ってきた今日この頃です。

 

テスト勉強

今夜は、テスト勉強です。

4日間、ちょっとずつやればよかったものを、3日間サボってしまったので、今日やらなきゃいけません…。

なのに6時間やって完全に飽きた(๑°⌓°๑)

もう、やる気が起きない!!

どうしよう…。

今から少し休んでまたやります(。´_`。)

 

 

LINEの頻度の話

ぼくは、基本LINEの返信がめちゃくちゃ早いです。常に確認してますし、打つのも早いし、後回しにもしないので、早いんです。w

でも、最近、例の子には、時間を置いています。

気づいても、いつ頃に返そう。ときめて、その時までひたすら待って、それから返します。

なんでかはわかりません。

でも、なんか、早く返して引かれたくなくて、、

相手の頻度が結構遅めなので、それに合わせてぼくも遅くしています。

最短1時間です。w

ぼくにとってはとても辛いです…。

返信が返ってくるまで、すごいその人のこと考えてます。

なにしてるんだろうな、なんで返してくれないのかな、返すの面倒くさいのかな、、、。

もちろん既読もつきません。

夜の3時くらいに返ってくることもあります。

相手の気持ちを知りたいです(。´_`。)

そんな道具、ないよな、、。

はぁーーーー。

 

 

では、また明後日あたり更新します。

勉強、がんばろ。